シングルマザー登録販売者、ライターになる⁈

息子3人が発達障害のアラフィフシングルマザー。登録販売者として(ライターとしても)75歳まで頑張ります。

初詣と今年やること!

 

 

元旦に初詣に行く

明けましておめでとうございます。昨日まで仕事だったのであっという間に年が明けた気がします。こんな風に元旦に休んでいる間にお店で働てくれて休みをくれた先輩方に感謝しかありません。せっかくいただいたお休みなので、お雑煮を作り簡単おせちを作り、初詣に行ってきました。初詣久しぶりな気がします。しかも元旦に行くのは何年ぶりなのだろうか?あまり乗り気でない息子たちだったが、たくさん厚着して家族5人皆で行ってきました。コロナ禍なので混雑しているかもとちょっと心配だったけど、午後3時過ぎだったのでそこまでではなく列に15分くらい並んでお参りができた。元旦に行けるって気持ちいい~!正月の定番の夕飯はちらし寿司。お正月だからと言って豪華にしすぎてもお金がかかって仕方がないので、経済的でおいしいちらし寿司8人前を5人でいただきましたよ!娘と息子三人、私、みんなそろって大食らいだ。

 

人にあげたお土産をお取り寄せした

この間旅行に行ったときに職場の皆さんがおいしいと言ってくれたお土産で、自分の家用には買わずに後悔したので、お取り寄せしてお正月用にとっておいたものを食べた。

栗助さんの「栗助」というお菓子

f:id:SMMS:20220101182340j:plain

めちゃめちゃ美味しかった。これは美味しい!白あんのお饅頭の中に栗がひとつ丸々入っていて、普通のお饅頭の3倍くらいの食べ応えだった!来年も同じ宿に行くと思うので、途中の道の駅でまた買おうと思う。よろしかったらお取り寄せしてみてね。

栗助さんお取り寄せはこちらから

 

今年の抱負

今年やりたいことは

①多くの知識を得たい・多くの文章を残したい。

②娘は仕事に根を詰めすぎないように気を付けて欲しい。

③息子たちを就職させたい。

④末息子は進路を決めたい。

⑤腰痛を治したい。

⑥鬱のお薬を徐々に減らしたい。

⑦登録販売者としての仕事をもっと多く学びたい。

⑧ブラインドタッチを習得したい。

あまり多くはないが日ごろから思っていることばかりなので、「今年こそ」みたいなのとは違う気もします(;^_^A 思いついた順番に書いたのですが、重要度もこの通りかもしれない。私にとって仕事って何なんだろう。重要だけどすべてでは無いというところかな?あともう一つ、人並外れて苦労をしてきてしまったので、なかなか同じように気持ちを分かり合える友人ができない。だから心を許せる友人を作りたいっていう夢がある。今年でも来年でもいいのだが、生きているうちに作れるといいな。

 

f:id:SMMS:20220101180520j:plain