シングルマザー登録販売者、ライターになる⁈

息子3人が発達障害のアラフィフシングルマザー。登録販売者として(ライターとしても)75歳まで頑張ります。

とばっちりじゃないかな~?

 

 

意地悪マックス

ただいま帰りました。今日もいろいろ大変でした。平和な日っていったいいつ来るんだろう。職場に着くなり早番の先輩に「ねえ伝票裏返しにホチキスで止めてるでしょ!○○さんと一緒に昨日全部直したんだよ!」と言われ、「へ?私そんなことしてません。」と答えた。何なん?そんなこと急にするわけないよ。もう意味がわかりません。

でもなんか今日はとにかく意地悪モード全開で、帰り際「悪いんだけど両替金出せる?」と定番の意地悪が始まった。みんなの前でわざわざできないことを頼み、「やっぱいいやごめんごめん私やるごめんね。」とできる女アピールをしてくるのだ。

だってね。やろうと思えばできるよ時間はかかるけど!でも中番の私の仕事じゃないですから!ワースケに書いてあるのに!それからお客様に注文の品が届きましたの電話、一回かけて出ないからって、丸投げするのはやめてくださいよ!っもうなんなの⁈

 

困ったご相談

お昼過ぎに揃った時間も重苦しい雰囲気かと思いきや、表面的になんか仲良しっぽいいや~な感じ。仕事は年末なので一日中忙しかった挙句。①足の皮膚がケロイド状態のおじいさんが、介護の方と一緒にいらっしゃり、何か良い薬はないかと聞かれ、病院の受診を勧めたのだが聞いてくれないので薬剤師さんに助けを求めたり、(薬剤師さんも受診を勧めていた)②娘さんのヘアアイロンのやけどの跡が残らない薬はないかと聞かれたり(まず治すことが先決なのでは?)③アレルギー性鼻炎がここ何日かひどくて緑の鼻が出てくる?って相談があったり(緑の鼻はアレルギーではないのでは?)④皮膚のひび割れに一番効くお薬がわかる人はいないかしら?とド迫力なお客さんに詰め寄られ、薬剤師さんのところに結果行ってしまったり(そんだったら最初から薬剤師さんに聞けばいいじゃん)、思い出したらきりがない程いろんなことを聞かれ、なんだかんだ忙しかった。

 

無理なご注文

そして帰り際にお客さんに呼び止められた。明日・明後日の予約会の広告の品を注文できないか聞かれた。でも明日からの広告なのよ。できないでしょ!「ネット注文OKって書いてありますよ。」というと、「ネットやってないのよ!」と言われる。そう言われても、私も困るんだけどなあ…。っでどうすれば良いか遅番の先輩に聞いてみたが、だめだと思うけど課長に聞いてみたらどうかとのことで、課長のピッチに電話をかけた。

「明日からの広告のユンケルセットが欲しいというお客様が来ていて、明日も明後日も来れなくてネットも使ってないから、注文できないかとおっしゃってるんですがどうしたらよいですか?」と聞いたら、

「そんなことどこに書いてあるんです?その日じゃないと受け付けていませんと断ってください!」と怒られた。

私もそう思うけど、そういう信じられないことを言ってくるお客さんが目の前にいて、あきらめてくれないから電話してるんでしょう!どこにも書いてないから電話してるんです!!つうの。

 

悲しみの栗しぐれ

そして、最後に遅番の先輩にいただいた「栗しぐれ」を家について息子たちと一緒にいただこうと思ったら、まさかのロッカーに置き忘れる事件が起きた。休憩時間にロッカーに立ち寄った時他の人がいたので、ササっと奥にしまったのだが、一番下のロッカーだったから帰るとき見えなかったのだ。え~~~ん。は~~~~( ノД`)シクシク…。栗しぐれ…。栗しぐれ…。確か260番のロッカーなんです💦。誰も取らないで~!私がもらった栗しぐれなんですそれ!

 

f:id:SMMS:20211229154723j:plain