シングルマザー登録販売者、ライターになる⁈

息子3人が発達障害のアラフィフシングルマザー。登録販売者として(ライターとしても)75歳まで頑張ります。

シングルマザー登録販売者、ライターになるにようこそ

 

このブログを始めた理由

皆様メリークリスマスです。といっても最初のページなので誰も読んでくれないかもしれないが、まあ地道に頑張ろう。

このブログを始めた理由は、メインブログのテーマに縛られずに書きたかったから。メインブログは基本過去のことを書いているが、私はまだ現在進行形で生きているし、過去ばかり振り返っていてはいけないかなと皆さんのブログを拝見して思ったのです。それにメインブログは知っている人にも教えてしまったので書けないことも多かった。だからこそ

学んだことを書く!継続は力なりだ!

もちろん過去の自分があって今の自分ができているわけなので、過去のことを書かないわけではないが、テーマに縛られず書きたいこともある。メインブログからお引越しして、今度は誰にも教えずにこれからの事はこちらに書こうと思います‼

クリスマスプレゼントに福袋はありなのか

とりあえずクリスマスイブはほぼ目次づくりに迷走した(本当の目次の作り方とは違う)ので寝坊したが、午前中は接骨院に行ってきた。そこでの接骨院の40歳くらいの先生と、60~70歳くらいの男性のお客さんの話を聞いていて、女心をわかってないなあと思ったことがあった。

二人とも奥さんへのクリスマスプレゼントに〇ew 〇alanceの福袋をあげる予定だと話していた。40歳くらいの先生は「一応前に、スポーツウェアかなんかが欲しいって言ってたから…。」とか、「何が入ってるかわからないっていうのも楽しいじゃないですか!」と言っていて、年配の男の人も「うんうん。僕もそう思って買ったんだ。」と同意している。

これって、うれしい女の人いるの?だって、色もわからないし。何が似合うかなとか一緒に選べたほうが良くないですか?しかも、比較的お得な値段でお値段以上のもの買ってプレゼントしてる気になってるんだろうけど、小売店で働く私は、そんなに世の中甘くないと知っている。

中身の見えない福袋なんて、良いものと売れないものを抱き合わせにして何とか売ろうとしてるに決まってるじゃん。売れ残ったら、その管理費がかかるから売っちゃったほうが良いからそうしてるんじゃん。

その会話を聞いていたら、なんか独り身の私、このままでいいなあと思ってしまった。ほぼ五十路だが、やっぱり多少の願望はなくもない。でももし自分が旦那さんから福袋をもらったら、多分キレると思う。値段の問題じゃなくて気に入ったものが欲しいし、家計を共にしているならなおのこと無駄遣いして欲しくない。私には結婚とか向いていないのかもしれない(笑)。

クリスマスはケーキとチキンの日?

クリスマスケーキも予約し忘れてしまったので、昼過ぎに渋滞覚悟で店に行き、毎度おなじみのパリパリデコレーションを買った!(いつもこのケーキじゃないと嫌というめんどくさい息子が約1名いるので売り切れてなくて本当によかった!)

f:id:SMMS:20211225172502j:plain

もう子供たちも大きくなってきたので特にロウソク🕯とかクリスマスツリー🎄とかクリスマスらしい事は全くやらなかったけど、温めるだけの照り焼きチキン🍗も美味しかった⤴久しぶりの2連休で疲れがとれました。我が家のクリスマス=ケーキとチキンを食べる日。

睡魔VS低血糖

明日は医薬品売り場という名の「大奥」に行ってきます。うぉ~超緊張する~!最近そんな仕事場で困ったことに強烈な睡魔に襲われ立ったまま寝そうになって困っている。休憩時間も、もし寝てしまったら「お~い。寝たら死ぬぞ~!」って誰かに起こしてもらわなければ休憩明け寝坊してしまいそうで寝られない。

だから、本当はいけないのはわかっているのだが薬の量を少し減らしてみている。主治医の先生に会えるのは来月の頭だからだ。そうしたら調子が良いかと思ってたんだけど。

結果、残り1時間で低血糖になり手先に力が入らなくなってきたため、急遽ブドウ糖をなめその場をしのいだ。夜の睡眠が浅く質が悪いから、朝起きられず、朝ご飯と昼ご飯が一緒になってしまったためカロリー不足になったのだろう。さらに鬱性低血糖がおいうちとなった?睡魔と低血糖。どちらがマシか?

一体どうしたらよいのか、明日、職場の薬剤師さんに相談してみよう。